よくある質問と回答

当店に寄せられるよくあるご質問とその回答をまとめました。

このページにないご質問も、お電話かお問い合わせフォームでお気軽にご相談ください。

フリー電話:0120-910-658 電話:03-5875-3988 メール:お問い合わせフォームへ

料金について

Q. 復旧費用はどのくらいかかりますか?

記憶媒体の種類・容量によって異なりますが、原則として定額制になります。定額料金以上は発生しません。

詳しくは料金のページをご参照ください。(ただし定額制はクリーンルーム内での作業・部品交換等がない場合になります。詳しくはこの下の「復旧料金はすべて定額ですか?」をご確認ください)

Q. 媒体の輸送費用はかかりますか?

お客様にご負担いただいております。

Q. 復旧料金はすべて定額ですか?

以下のような重度の症状の場合は 初期診断結果から別途お見積りをご提案しております。

  • 電気基盤の部品交換が必要な問題
  • モーター回転しない問題等
  • ヘッド部品問題
  • HDD自身の制御ファーム問題
  • データ読む速度が10倍以上遅い

お支払い方法について

Q. どのような支払い方法がありますか?

指定銀行口座へのお振込みをお願いしております。

Q. クレジットカードでの支払いはできますか?

申し訳ありませんが、当店ではクレジットカードのお取り扱いはありません。

Q. 分割払いはできますか?

申し訳ありませんが、当店では分割でのお支払いには対応しておりません。

Q. 復旧代金はいつ支払いますか?

復旧作業終了後、復旧可能なファイルデータ等の提示をいたします。ご確認の上、事前にお知らせしたお見積金額のご入金をお願いいたします。請求書が必要な方は事前にお知らせいただければ発行いたします。

※企業様・公共機関様・大学などの各種研究機関様につきましては、請求書のフォーマットや支払い時期など柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

Q. 復旧できなかった時のお支払いはありますか?

当店は成功報酬制ですので復旧できなかった場合の費用は一切発生いたしません。

ただしお預かりしている媒体の返送費用はお客様にご負担いただいております。 

復旧期間について

Q. どのくらいの期間で復旧できますか?

媒体の障害状況とデータの容量によって変わりますが、最短で当日・定額復旧の場合は2~3日程度です。
その後お客様へご返送いたします。

復旧対象について

Q. 復旧対象媒体は何がありますか?

PC内臓ハードディスク、USB接続外付けハードディスク、NAS・RAID 等に対応しております。

具体的なメーカー・機種など、詳しくは対応機種一覧をご参照ください。 

Q. MacBook等、MacOSのパソコンには対応していますか?

はい、対応しております。

Q. 物理障害は対応していますか?

はい、対応しております。(この場合は定額料金表とは異なります)

クリンルーム環境での部品交換等が必要な復旧も対応しております。

媒体の輸送について

Q. どのように記憶媒体を発送したらいいですか?

媒体に衝撃が加わらないように、クッション材等で梱包いただいてから宅配便にてお送りください。

送料はお客様にてご負担いただいております。

Q. 記憶媒体をお店に直接持ち込むことはできますか?

宅配便での発送のみ受け付けております。


ご不明な点などございましたら、お気軽にこちらまでお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当より追ってお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

フリー電話:0120-910-658

電話:         03-5875-3988