こんな症状なら当店(かえるデータ)へ

PC、HDDのデータ復旧・救出は全国対応!こんな症状が発生したら当店にご相談ください。

不具合機種は 1.8インチHDD/2.5インチHDD/3.5インチHDD 等に対応しています。⇒対応機種一覧はこちら

パソコンの不具合事例

お使いのパソコンで以下の症状が発生したら、当店にご相談ください。

  • パソコンが急に立ち上がらなくなった
  • ハードディスクから、いつもと違う異音がしている
  • ファイルのコピーができない
  • 使っている途中でブルー(ブラック)スクリーンが発生してデータが読み出せない
  • パソコンの電源を落としたら、電源が入らなくなった
  • 簡易フォーマットしてしまった
  • OS(Windows10,8,7,XP 等), Mac ,Linux が立ち上がらない
  • エクセル ワード パワーポイントなどのファイルが開かなくなった
  • フォルダが開かなくなった

お問い合わせはお電話かフォームからお気軽にどうぞ!

フリー電話:0120-910-658 電話:03-5875-3988 メール:お問い合わせフォームへ

初期診断・お見積り無料! 当社まで機器の現物をお送りください。


外付けハードディスクの不具合事例

お使いの外付けハードディスクで以下の症状が発生したら、当店にご相談ください。

  • 電源が入らなくなった
  • 使っている途中でブルー(ブラック)スクリーンが発生してデータが読み出せない
  • USBでつなぐと反応するが、データが読み出せない
  • ハードディスクからいつもと違う異音がしている
  • データが記録されているのに「フォーマットしてください」と表示される
  • ファイルのコピーができない
  • パソコンの電源を落としたら、その後立ち上がらなくなった
  • 簡易フォーマットしてしまった
  • エクセル ワード パワーポイント等のファイルが開かなくなった
  • フォルダが開かなくなった

お問い合わせはお電話かフォームからお気軽にどうぞ!

フリー電話:0120-910-658 電話:03-5875-3988 メール:お問い合わせフォームへ

初期診断・お見積り無料! 当社まで機器の現物をお送りください。


NAS・RAID、ネットワーク接続ハードディスクの不具合事例

NAS・RAID、ネットワーク接続ハードディスクで以下の症状が発生したら、当店にご相談ください。

  • NASに接続できなくなった
  • エラーが発生して読み取りできない⇒電源が入らない
  • NAS・RAIDデバイスのリビルド失敗
  • リカバリソフト等で復旧ができない

お問い合わせはお電話かフォームからお気軽にどうぞ!

フリー電話:0120-910-658 電話:03-5875-3988 メール:お問い合わせフォームへ

初期診断・お見積り無料! 当社まで機器の現物をお送りください。


デジカメ、SDカード・USBメモリの不具合事例

以下のようなデジカメ、SDカード・USBメモリの不具合も、当店にご相談ください。

※USBメモリー/メモリースティック/SDカード/miniSDカード/CF コンパクトフラッシュ/スマートメディア/メモリースティック等に対応しています。

  • カメラから画像が消えてしまった
  • 誤って写真を消してしまった
  • カメラの電池がなくなった後、画像がなくなった
  • メモリーカードをカメラに入れると「フォーマットしてください」と表示される

お問い合わせはお電話かフォームからお気軽にどうぞ!

フリー電話:0120-910-658 電話:03-5875-3988 メール:お問い合わせフォームへ

初期診断・お見積り無料! 当社まで機器の現物をお送りください。


上記のような症状が現れたときは、まず下記の対応を!

不具合の影響を最小限に抑えるため、以下の対応をされることをおすすめします。

  • 異音がする場合はすぐに電源を止める
  • 調査のための電源ONの回数は少なくする
  • 電源が入るか何度も試さない⇒次に何をするか決めてから電源を入れる
  • インターネットで不具合調査する際は、症状の出ているパソコンを使用しない
  • 「フォーマットして下さい」の表示通り実行すると、データ復旧が困難になるので行わない

ご不明な点などございましたら、お気軽にこちらまでお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当より追ってお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

フリー電話:0120-910-658

電話:         03-5875-3988